tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハチノジリース

久しぶりと毎回書きつつ、さすがに空けすぎですね。 もう、今年も一ヶ月近くで終わりですね。 今年は、結構行動した歳になりましたねーよくも悪くも? 娘の怪我やら、息子のけが、私の膝やらと、こんなに一年で整形外科に通うなんて、あるんか… あとは、息子…

小さいつまみ細工

1cm角のちりめんをブライス人形用に小さいヘアークリップにしてみました。 すっかりはまってしまい、ブライス用の洋服作りや着物作りにと横道をそれつつf(^ー^; あーでも楽しくって仕方ない この前、リモートでつくったミニパンジーも帽子と胸元につけまし…

鶫屋通信講座7

ようやく高校受験が終わり、今日は入学式でした。 久しぶりに鶫屋通信講座7を作ったのでご紹介 [スワン] [リラの花] [エゾカンゾウ] 立て続けて頑張ってつくりました。 7になると花びらの枚数など増えたりして難しく感じましたが、楽しいですね。 後3作頑…

体験に来ていただきました

つまみ細工鶫屋のホームページより お問い合わせを頂き、本日体験に佐賀県より遠いところお越し下さいました。 久しぶりの体験ともあり、かなりてんぱってしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 76才とお聞きしてましたが、お若い! 創作人形の[ぶす人形]を…

もう三月!

びっくりですね。 今年に入って、まったく書いてなかったとは( ´;゚;∀;゚;) つまみ細工も全然やる暇ないと言うか、受験生がいて 作業部屋乗っ取られてしまい、やれないんです。 早く受験終わってー( ´Д`)=3 何日か前にちょっとつまみ細工できる時間見つけて、…