tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペッシテンギ

鶫屋通信講座でつくりました。 今のコロナの影響でマスクが品切、東京の兄家族や、医療関係の友達にとマスクづくりに明け暮れていましたが、久しぶりのつまみ細工に癒されました。 なかなか子供たちもストレスたまりすぎて、もてあましてるんで、仕事帰って…

カメリアと小花のコーム

鶇屋の副読本の(つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~) よりカメリアと小花のコームをつくりました。 カメリアは少しアレンジしました。 淡いパステルカラーで春らしい感じー 何だか世の中、暗いニュースばかりだし、明るくいかないとねー。 とても可愛く出来…

Instagram インスタグラム

Instagram(ユーザーネーム: @tumami.aihara)を使っています。アプリをインストールして写真や動画をチェックしてみてください。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1fs3j7rlrndco&utm_content=ce3hgu3

つばきねこ

何か作りたいなぁと思い 猫好き娘リクエストで五島のゆるキャラ(つばきねこ) をつくってみた。 目が➰目が➰難しい(ToT) 去年、鶇屋通信講座で色んな椿を作りましたが、その中から(ツバキハナヒラク)参考にして、頭にのった椿をつくりました。 耳ももう少し垂…

二重の花かんざし

鶇屋通信講座かんざしの二重の花かんざし 前回より一回り大きくなってリニューアル 中々の工程があり、やっと今日組終わりました。 大きいけど、可愛く出来上がりました。 しかし、まだまだだなっ二重の花びらは厚く土台にのせるの苦戦しました。 前回の小ぶ…