tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

体験に来ていただきました

つまみ細工鶫屋のホームページより

お問い合わせを頂き、本日体験に佐賀県より遠いところお越し下さいました。

久しぶりの体験ともあり、かなりてんぱってしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

76才とお聞きしてましたが、お若い!

創作人形の[ぶす人形]を創られていて、その人形のかんざしを作りたいとのことでした。

ぶす人形…(@_@)名前がすごい

検索したら、何とも愛嬌があるお顔

かんざしも立派な飾りがついてますね。


f:id:tumami-aihara:20220308212304j:image

まずは基本の5枚花弁を作って頂きました。

なかなかの最初は苦戦されましたが、何とか形になりました\(^^)/

また、来月お待ちしております。

*つまみ細工やってみたい、どんな感じ?等、一度体験して見てください*d=(^o^)=b