tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

篆刻と更なるハプニング

12月も半分まで来ました。

今年ほどあれよあれよと過ぎてく日々はなかった気がしてます。

11月に娘が半月板損傷、途中段差につまずきさらに半月板が切れてるとの事で12月末に再手術

 

あまりにもかわいそうですが、きちんと直しておかないと、後々痛むことになるみたいだし、仕方ないですね。

 

6月から篆刻を習っているんですが、つまみ細工に関係した物も彫ってみようと思いうちの[楚々]

 

を彫り、絵も彫ってみました。

3パターン

 

f:id:tumami-aihara:20211216085818j:image


f:id:tumami-aihara:20211216085843j:image


f:id:tumami-aihara:20211216085931j:image

早くゆっくりつまみ細工やりたいー

来年は娘も回復して、自分の時間持ちたいんですが、その前に次男の受験もあった( ´;゚;∀;゚;)