tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

ペッシテンギ

鶫屋通信講座でつくりました。

今のコロナの影響でマスクが品切、東京の兄家族や、医療関係の友達にとマスクづくりに明け暮れていましたが、久しぶりのつまみ細工に癒されました。

 

なかなか子供たちもストレスたまりすぎて、もてあましてるんで、仕事帰ってきてからも暇だとついて回って、自由に出来ませんねー

マスクの切り込みとか内職みたいな小遣い性にしたら、めちゃ手伝いましたね😆

 

ペッシテンギ韓国のチマチョゴリの時につける髪飾りだそうで、今回初めて耳聞きしてつくりました。

可愛く出来ました。

いろんな形も出来そう🎵


f:id:tumami-aihara:20200331090518j:image