tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

鶫屋認定講師になりました。

数日前に晴れて、つまみ細工鶫屋の認定講師になりました。
二年前から通信講座を初めて、夜な夜なはまって作っていくうちに、認定講師になろうと思いました。

一年目東京講座に行ってきましたが、やはり見て聞いての直接指導は刺激になりました。
20年ぶりの東京は、スイッチ入りました👍
自分が今からどういう生き方していきたいか、再確認

二年目は大阪講座、小さい作品が鼻息で飛んでいきそうな感じがして、息を殺して作りました。
三点も作品作りして楽しかったですね( *´艸)

鶫屋の佐藤亜美先生は、厳しい中にも優しさがあり、オリジナル作品の多いこと➰ホントに尊敬します🙇

さて、来年からどう活動してよいか悩みますが、まずはつまみ細工って、こんなものって言うのを地元の人に知ってもらわないとなぁ😆