tumami-aiharaのブログ

つまみ細工

キュプラの練習

鶫屋の通信講座で、キュプラの基礎をやってます。

六枚花びらを10個作ってみましたが、気に入らないなとさわればさわるほど、ぐちゃぐちゃになっていきました…😢

自分はどちらかと言うと感覚は結構いいと思ってます。

でも、それなりに訓練したので、出来ている事だと思うんです。

例えば、中心を取るとか、だいたい何センチとか、等分するとか、何度も繰り返した結果見えてくるようになりました。

といいつつまだまだ修行せんといかんなぁー


f:id:tumami-aihara:20201111235916j:image

上から良い順にならべてみました。

写真で見るとよくわかります。


f:id:tumami-aihara:20201112000124j:image

こちらはコサージュ、練習沢山したので、少し六枚になれました。

上手くなりたいなら、近道はないですね。

コツコツやるしかないなー何事も😤